オリジナルワッペンは簡単に作れる

オリジナルワッペンを知っていますか?自分のお好みのデザインやお名前などを、ワッペンにすることができます。おそろいのジャンパーに着けたり、オリジナルTシャツに追加するなど、チームやサークルでおそろいにワッペンを作ることで、より結束が高まりますよね。

まずはデザインを決めよう

デザインは、オリジナルのものを作ることができます。名前だけ、数字だけと言ったシンプルなものから、画像をそのままワッペンにすることもできるんです。かなり細かなデザインでも作成することができますので、まずが気軽にラフデザインを描いてみることから始めましょう。色や素材などを選ぶことができる場合もありますので、相談しながら納得の作品を作ってください。

見積もりとサンプルチェック

デザインが決まったら、希望の大きさや枚数などを見積書に沿って記載していきます。アイロンでつけるタイプのワッペンだけでなく、ピンが付いているものや縫いつけタイプなど、使用方法によってワッペンの裏面を選択することができる場合がほとんどです。インターネットで手続きできる場合には、図案やラフデザインをデータとして送信することができるので、希望のイメージが伝わりやすくなります。事前のサンプルを現物で確認することもできます。有償の場合と無償の場合がありますが、複雑なデザインを発注するような場合にはサービスを利用するとよいでしょう。

いよいよ完成!手元に届きます。

ワッペンは、インターネットで無料で見積もりをすることもできますから、安心です。完成までの期間ですが、注文を確定してからおよそ2週間をめどに完成することができます。以外にも短期間で納品されるのものうれしいものです。

ワッペンは帽子やジャケットに簡単に取り付けられ、手軽にアクセントがつけられるファッションアイテムです。